埼玉観光記〜遠くに行けないので埼玉観光を楽しむ〜

◎観光協会の職員が埼玉県内の観光を楽しむブログ◎

【川越観光】川越に行くのに便利な鉄道路線は?

ようこそ埼玉へ! こんにちは、はるです 川越市街には3つの駅が近接しており、JR東の川越線/東武東上線が乗り入れている川越駅、東武東上線の川越市駅、西武新宿線の本川越駅があります。 今回は、東京駅から出発する場合どの路線を使えばいいのかをテーマ…

埼玉観光に役立つ/お得になるアイテム

ようこそ埼玉へ! こんにちは、はるです 今回は、埼玉を観光する時に役立つ/お得になるアイテムをご紹介します 早速いってみましょう〜 1.レンタサイクル/シェアサイクル 一つ目は、レンタサイクルorシェアサイクルです。 埼玉県は首都圏という事もあり、…

【川越市】新たな旅館!?現地を見に行ってきた

川越市に新たな旅館ができると聞いたので、実際に見に行ってきました!! 場所は川越市仲町。周辺には鰻屋さんの深井屋や、商工会議所・仲町観光案内所があります。 大きな貼り紙が・・・ 名称は・・・「川越仲町旅館」!!そのままですね(笑) 客室数は7室…

埼玉でサバの養殖!?あの温泉施設で

こんにちは、はるです☀️ 今日は面白い記事を発見してしまいました!! 温泉施設運営の温泉道場(埼玉県ときがわ町)は7月をめどにサバの陸上養殖事業を始める。サバ養殖を手掛けるフィッシュ・バイオテック(大阪府豊中市)が協力し、設備や育成方法を助言を…

今日の川越蔵造の町並み

こんにちは、はるです。 暖かくなって春の陽気ですね☀️ 人出が増えたかな〜と気になったので確認しに行ってみました! 3月1日、川越は月曜日という事もあり人出は少ないです。土日の半分以下?? お店は現在も3割近くが臨時休業してます。(見た感じ) 早く…

越谷梅林公園の梅が咲いています🌸

埼玉県越谷市、北越谷駅から徒歩約20分。 越谷梅林公園です! ピンク色のお花がかわいい 私が行ったときはまだ満開ではありませんでした(2月20日撮影) 専用駐車場(無料)はありますが、あまり多くは止められないので、早い時間に行くか北越谷駅から徒歩の…